医療用医薬品のプロモーション用印刷物および広告等作成における審査業務開始のお知らせ

拝啓

皆様におかれましては、ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

今般、医療用医薬品のプロモーション用印刷物および広告等については、社会的関心が高まっており、その作成についてもこれまで以上に信頼性・透明性を確保することが求められております。特に社会的な感覚・目線から行き過ぎた表現をしていないか等については、第三者を加えた審査体制を構築することが求められるようになりました。

そこでこの度、弊社では医療用医薬品のプロモーション用印刷物および広告等の作成の一助として、第三者の立場からの審査業務を開始することと致しました。

製薬企業の皆様方の透明性の確保に寄与できれば幸いでございます。

また、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」(薬機法)、「医薬品等適正広告基準」等の関連法規および製品情報記載要領等の自主諸規範に則った医療用医薬品のプロモーション用印刷物および広告等の審査全般の受託業務も開始しますことをあわせてお知らせ申し上げます。

お客様からのニーズに応える総合支援会社として、より一層努力してまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

【問合せ先】
ACメディカル株式会社 アプシェ事業本部 事業開発統括部  
電話  03 - 3513 - 8611    

E-mail : bd@acmedical.co.jp

(担当:寺田、半田)

お知らせ一覧に戻る

ページトップリンク